きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

呪術廻戦×東武動物園レポート 2023.10.25

はい、まずは公式ホームページをどうぞ!

www.tobuzoo.com

…と言うわけで東武動物公園(ハイブリッドレジャーランド)に行ってきました!東武動物公園に行ったのは大人になってから2回目です。夫婦でも平日に行ったんですがホント、暇でしたね〜^_^

今も…暇ですね笑。コラボは動物園のくくりなので中の遊園地は見てるだけで遊びませんでした。 今回は、よみうりランドコラボの時と違って、東武動物公園駅は1つなので間違えずに駅で友達と待ち合わせをして行きました!

(前回の、よみうりランドコラボも載せときます)↓

ayukyochi.hatenablog.com

 

さて!今回も夏油担の友達と参戦!実はこのブログも一回まとめて途中まで書いてデータ消えたって言うね…。書き直しの2回目です。膨大な量、頑張ったのに……。

それはそうと、情報量が今回も多い?…と言うか、動物の写真が多いブログですん。ご了承下さい。

 

 さぁでは早速!呪術です!あ、ちなみに夏油担には訃報ですが、このコラボであまり夏油グッズないんですよね。集合絵のマグカップとかクリアファイルになら居ます。

 

呪術廻戦×東武動物公園レポート☆2023.10

駅から15〜20分歩くと動物公園です。バスもありますが、埼玉のバス、こまめに走ってるのかな知らんけどと、歩いてきました。流石に平日朝…そんなに人が歩いてません。

 そりゃ、昔、私が夫婦で行った時も空いていたしな〜?過疎ってるんですよね、ハイブリッドレジャーランドは。大きなジェットコースターもある割には…。客層は夕方に連れ、近所の人が来るみたいな広場になっていましたが。

 さて、入場ですが、コラボの入園券は入口でのみ販売!えぇ…?まぁ、絵柄も特典も可愛いから良いけど。

チケットは現金・カード・PayPay払いだったかな=電子マネーも?チケット・チケットホルダー・ポストカード(ランダム)・スタンプラリー台紙が含まれてました!

 

東武動物公園(遊園地)写真

ホラ…ね?だだっ広いけど人がいない。 この後、奥の広場には幼稚園生が遠足に来ててやたら人いたけど。

呪術廻戦×東武動物公園地図

ちなみにこう周りました…↓

 

呪術廻戦×東武動物公園コラボフードメニュー・特典

まぁ、公式ホームページに載ってますが、まずは…このメニュー見て下さい。

お分かり頂けましたでしょうか?ドリンクやフード+特典が付きます。 このドリンク下に特典2個の写真実は…

チュロスを買ってましたが、チュロスを…カラスに盗られてしまいました!!!

あぁ、ディズニーで働いてた時によく見た光景………。嘘でしょ。目を離した隙に……。 周りのじゅじゅら〜達と思われる女子もえ?ってなってた。

でも、ここはディズニーではありません。自分の過失でチュロスを無料ではくれません…。もう一本、買いました↓

うぉん…推しも来ないし…はぁ。

 

コラボメニューは美味しかったです。ドリンクはただのカルピスでした。他のアニメコラボみたいに捻りなし。

 

コラボゲームは帰りにやりましたが!難しいです。当てられる人はいないかも…。

呪術廻戦×東武動物公園コラボゲーム

ワンコインです!

呪術廻戦×東武動物公園パネル展示

まずはメインエントランスから真っ直ぐ来ると1番最初に出会うのが観覧車のところの等身大パネルかも…。こちらは呪術の玉折とかのですね〜。

パネルの場所もマップがあった筈…。

【展示場所】

  • 描き下ろしイラストパネル…動物園内 「キャットワールド」前
  • 描き起こしイラストパネル…動物園内 ※各キャラクターに設定された動物舎付近
  • アニメ版権イラストパネル…遊園地内「ハートフルファーム」付近

ねぇ、この並び…伏黒パパだけは悪者扱いで離れて展示してあるんだけどw。

 ここからは、行った順で先々で展示パネル写真を撮ってるので、パネル写真をまとめてないです。(ブログなのに不親切な書きかた…?)

 

先にコラボグッズをどうぞ☆

あ、コラボグッズ店舗前にお花畑ありました。

youtube.com

呪術廻戦×東武動物公園コラボグッズ

外観はこちら…。小屋がメルヘンで可愛い。

コラボグッズのノボリがかわいい。

コラボグッズの店内↓

グッズ店内の様子を撮って良いか分からなかったでグッズ自体は撮ってませんが、五条先生は売り切れグッズ多かったです。

 

はたまた!コラボパネル!

この京都高チームと…

やはり宿儺はちょっとハズレで展示されてた。

呪術の敵チーム?と思われる展示も離れで…。

今の渋谷事変ver.のパネル。

 

途中、リスザル飛ぶ動画も撮りました。

youtube.com


ここからは、レストラン挟んで食事もして動物を楽しみつつ、コラボパネルも見ました。


ホワイトタイガー×悠二

キリン×ジョーゴ

サイ×真人

バッファロー×スクナ

ペンギン×棘くん(ペンギンお休みの日だった)

カンガルー×チョウソウ

ウサギ×恵

なんでメグミとウサギか分からなかったけど、渋谷事変の時に式神がウサギでしたね。

熊×パンダ先輩

ホンドフクロウ×夏油

フクロウって賢いよね。

シロフクロウ×五条先生

夏油と合わせてのフクロウなんだろうね…

 

フラミンゴ×野薔薇ちゃん

フラミンゴは色鮮やかで花があるね

ヒョウ×ナナミン

ネクタイ豹柄だから…

ライオン×マキ先輩


ー以上で〜す!実は動物公園の奥に虫展示とか別料金の乗馬と猫・犬カフェもありました。

朝からいてもすっかり夕方でした!

メインエントランスで買った五条先生のフレームで撮りましたが…この五条、イケメンすぎるw。

呪術廻戦×東武動物公園戦利品♡

キーホルダーはナナミンでした。ウホ☆楽しかったです♪

 

 

Amazon最新アニメ商品検索