きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ゾンビランドサガ

 

昨日、休みで風邪気味つつ、1話とリリィ回だけまともに見たゾンビランドサガを、マラソンした。今のところまでの11話、視聴するなんて、なかなか無い。

何が衝撃って、1話…幽☆遊☆白書みたいに、1話で主人公が冒頭で死ぬところ。そして、昨今では珍しく無いゾンビになる処。

ただ、ゾンビアニメは少なくはあるけど、“ゾンビアイドルグループ”と言う発想は無い…。頭が破茶滅茶に可笑しい人でも企画したのか。

 そして、最近よくある、地方タイアップなアニメ。ただ、ご当地アイドルがゾンビとは、大丈夫?ってな感じなんだけど。

 

でも、大丈夫。土地を盛り上げるイベントやる時は、多分、ゾンビメイクしていかないと思うから。2.5次元声優アイドルだしね。

 

 さて、此処で、豪華声優陣をご紹介。プロデューサー役は、今、めざましテレビにも出てる宮野真守。そして、女性陣は元ぷりきゅあ田野アサミやら、セーラームーン三石琴乃やら、現在wugちゃん&アイマスみなみんやら…豪華です笑。 

 

 アニメを全話見て思うのは、今までに無い…とは思うアイドル構成だけど、話し的には、wug(ウェイクアップガールズ)と言うアニメがご当地アイドルのアニメで、結構、衝撃?な今時じゃ無い温泉営業回とかあるので、そう言うのもあるかなぁとは思う。目新しいと言うと、ゾンビで生きてないって事実。 可愛いキャラクターも、良いけど、ギャグと言うかムチャクチャなプロデューサーに振り回されてる構図。…なんだけど、全くもって!宮野真守のムチャクチャ振りな声の演技も上手いんだろうなぁと思う。

 お話的には、プロデューサーが伝説のアイドルや子役やヤンキーや花魁をゾンビとして、蘇らせる。そして、アイドルグループだ!と、無理難題を押し付ける。が、主人公以外、生前の記憶を思い出せないのだ。

何故なら、衝撃を与えないと、生前の記憶が蘇らない。故に、1話だと主人公さくら、本人しか、思い出せてないのだ。

次々と記憶を取り戻すゾンビ達…そして、各キャラクターのストーリー回がある。ただ、次回で最終回なのに、伝説の山田たえと、伝説の花魁の話しがないなぁ…。

そして、プロデューサーの意図とは?

果たして最終話で全部、収まるのか…???

 最終話、1話前の11話では、プロデューサーがバーに、行き呑むシーンがあるけど、ゾンビランドサガプロジェクトの話しをマスターとしている。だが、マスターが花魁に手をだすなよ?と言うシーンがあるのだが、“伝説の花魁”とは、遥か昔に亡くなった人物である。なのに、その正体をしってるマスターは何者?と、思うでしょうが、あからさま。ゾンビがゲソで誘導出来るみたいなので、そのゲソを食べながら話してる…という事は、マスターもゾンビっぽい。

 

色々、謎がある中、最終回を迎える。

そもそも、日本は土葬ではない。火葬なのに、何故、“ゾンビ”になったのか?プロデューサーが選んだメンバーの意図は?佐賀を救うとは???花魁回はなかったが…?たえは、最後は喋る…記憶を取り戻すのか?

謎のまま、2期に行きそうだけど、2期はあるのか…。

 

 先日、サイゲームのフェスでミニライブ的なのをしたけどね、円盤発売したら、ライブの抽選出来る権利が出るからね〜☆

さてさて………果たして最終話で丸く収まるのか???!個人的には、来年のライブに佐賀県出身のエガちゃん、来て欲しい!(佐賀繋がりでゾンビランドサガのCMにエガちゃん出てます)破茶滅茶な泥だらけイベントにして欲しい(笑)。