きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

リエラ! LoveLiveスーパースター☆楽しかった♪


www.pixiv.net

pixiv↑にも投稿しましたが、キラキラが沢山詰まってました!

第一話の感想で言えば、此れが私の見たかったLoveLive!

そりゃ、虹ヶ咲も面白かったよ。

でもやはり、本家LoveLive!のμ'sに携わった監督から作詞家から…久々のLoveLive 4アイドル目で、集結したのだッッッッ☆

 

 スーパースターの始まりで、歌から始まり、澁谷かのんちゃんは、影を持った面も最初から見せる。

「出来たら…(苦労しないつーの)バ〜カッ!」と自分に言い、やさぐれてる。

 そして、1人だと歌えるとまた、オリジナルの詩を歌いながら投稿すると、通りがかった中国人留学生クゥクゥに会って…スクールアイドルの勧誘を受ける。

 その、クゥクゥのニホンゴがたどたどしかったり、中国語が出てきたりは、マジで中の声優さんが中国人のコスプレイヤーにして、今回、LoveLiveのオーディションに受かっただけある。

 いや、もう、新人ながらにみんな、声優さん美味いよね?

 

次に出てくるキャラクターとして、生徒会長のナギサはかつての…μ'sえりち、Aqoursダイヤ様を彷彿とさせる喋りかただけど。

 

 澁谷かのんちゃん、いつのまにかラブライバーの間では、しぶかのちゃんと呼ばれてた。しぶかのちゃんの幼馴染の子、チサトちゃんもホント、笑いかたも個性的でコロコロしてて可愛いなと思った。

 しぶかのちゃんの同級生、すみれこそ、あんまりまだセリフもないものの…気位の高さが特徴的だ。

1話でこんなにも色んな場面を魅せてくれたLoveLiveスーパースター!ありがとう!面白かった☆

f:id:ayukyochi:20210719083528j:plain

 

 

f:id:ayukyochi:20210719095741j:plain

https://amzn.to/3wMvtJy (もう予約開始してます!↑)