きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

RAKUスパ×鬼滅の刃 極楽湯初日行ってきましたレポ2022.05.20

〜という訳で、行ってきました!

rakuspa.com

鬼滅の刃×極楽湯 RAKUSPAコラボ

 初日です。いやぁ〜…初日に行く予定も、ましてや又、鬼滅がコラボするのも知らずに行きました。過去にコラボしてたのねってのもこのRAKUSPAに何度か行って知ったんですが。

 今日は、免許更新で神田が割とまだ行きやすい免許センターだったので、免許更新ギリギリで行きました。 そのついでに、また極楽湯行きたいな…と思っていて、Twitter見てたら、コラボ!しかも今日から!と言うのを見つけて行ってきました。

 朝早く起きたものの、諸々用事を済ませ、家を出ましたが、JRからだと免許センターまで遠い…。しかも、更新とは、講習受けるんですよね。5年に一回…。忘れてました。

そして、免許の写真、上手くいつも撮れてない!不審者みたいな顔が出来ましたよ。

 

 

用事が全て終わり、RAKUSPAへ。もう、お腹もぺこぺこです。

 そういえば、最初に行った時も、東リベコラボをたまたましていて…。

スパ巡りが趣味みたいになってますが。そうかもしれません。

 とりあえず、コラボメニューを食べすぎると高いと言うのを念頭におき、向かう。

前回の東リベコラボ記事はこちら↓

ayukyochi.hatenablog.com

迎えてくれたノボリ、そして、初日だからか、入り口(外)でグッズ売ってるんですね。店員さんご苦労様です…。

 

鬼滅×極楽湯入口のノボリが迎えてくれた↓

しのぶさん、風が上手く吹かず…ちゃんと撮れず…↓

 館内に入ったが、館内放送もよく聞かずに、ご飯へ。ドリンクはコラボのを頼む(写真なし、すぐ飲んだから)。

 館内の至る所で鬼滅の暖簾やポップが…。

 

鬼滅×極楽湯館内のれん

鬼滅×極楽湯館内ポップスタンド

鬼滅×極楽湯館内ポップ

はぃぃぃ、こんな感じでした。 人も結構混んでいたので、お風呂の洗い場も満杯。 近所の方は銭湯で来るしで、子供夕方から結構いて。

 ただ、入館料に銭湯コース(3時間滞在のみ)ではない10時間可のラクスパコース(ちょいお高い)なら館内着で行けるスペースがあるので、そちらは静かです。

ラクスパコースで大人以外はあんまり来ないで欲しいですね。お喋り禁止とは書いてないと思いますが、漫画喫茶状態のゆったりスペースに小さな子供来たら五月蝿すぎそう。今、コロナ禍でずっと、銭湯内は黙浴なんですが、子供が来るとすごく五月蝿く…。

銭湯なので仕方ないのと、むしろ、コロナ自粛中は子供いなかったので近所のお母さんたちはようやく来たかもしれませんけど。

 横浜に18歳以上から利用可能なスパがあり、そこだとちょっと安心出来る感があります。

昔、某夢の国で仕事してた事もあり、子供がはしゃぐと血だらけを見たので、本当に困りますよね…。親が付いててもはしゃいで怪我する恐れあるし。

銭湯は、狭いしそんなに目を離さないだろうと思いますが、目を離してた親もいます。子供が案の定、暴れてままごとを桶でして。親は注意しないし。あんな親だと子供が怪我する。

 私は祖母を連れて銭湯に行ったら、気をつけてても転びましたし…。子供も老人も手を離したら行けませんよ〜と、個人的には思います。

 さて、そんな感じで今日は終わりました。

 

 

銭湯後に神田明神まで行き、今年願った事へのお礼の報告と、感謝とこれからの抱負を又、お伝えしました。

 そして秋葉原のアトレでラブライブ の期間限定ショップ行き、ケーキを買い、アトレコラボのカード(今は5等分の花嫁)をもらい、終了。

 久々に休日を過ごしました〜^_^

戦利品です↓

 

 また、極楽湯行きたいですね-。