きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

マンガのチカラ〜昭和ヒーロー・ヒロインたち〜の展示に行きました

www.tobu-dept.jp

 

池袋東武昭和レトロな世界展に行ってきました

 仕事が朝イチのが終わり、チラッと行くつもりで、普段行かない西口の西部に行きましたが、西武のエレベーターがわかりにくい…。

設定がおかしかったのかしらないけど、地下しか行かない…。

 ムカついた。 多分、何時からは上の階に行くみたいな設定だったらしい?

 

催事場は8階。 エレベーター前で無駄な時間を過ごしたけど、エスカレーターで2階に行き、そこからまた、一か八か、一階と同じ場所にあるエレベーターを待つ。

 来て、無事に乗れたが、こんな高級デパートを謳ってる所に一か八かと思いたく無い。

 

 8階に着くとオープンダッシュをしてきたようなかたがた。…この催事場、鉄道グッズ?の販売をやってるのだ。今日が初日。

 私が行った時間で10時過ぎだしオープンダッシュでは無いかもしれないけど、列が見る間に出来てたので、オープンしたばかりだったのかな?

 

 とりあえず、昭和レトロなアニメがあると聞いて、見に行った。

置いてある…いや、展示のみ。展示してあるのが、たくさんの昭和アニメの原画だった。

でも、アレ?裏と表間違って展示してるのでは?と思った。

セル画の裏から色付けすると思うんですが(通信講座でアニメセル画を塗った事ある)、違うみたい…。裏側展示と言うより、車線がちゃんと表なのではみ出た色付けのセル画は失敗したセル画を売ってるのかな?と思った。

多分、裏表逆の展示もあったみたいなんだけど…いや、まさか、東武さんだから、アニメの専門家に指示を仰いで、展示してるはず。裏表逆なんて事、無いよね。

 

 あとは、松本零士先生や手塚治虫先生の原画(複製原画かも)もあった。お値段は大体2〜3桁なんでね。買おうと思えばローン組んで出来るかもしれないけど。

 まぁ、目の保養にはなっだんだけど、めちゃくちゃ、鉄ヲタの人の熱気と団体に煽られた。

ので、セル画等の写真を撮って良いか分からず、撮らなかった。

 一応、こんな感じの展示だよと言うのは、ホームページからの絵を載せときますね…。

 

勝手に写真撮るの、外人くらいかなと思ったけど、年齢限らず、許可も聞かずにバシバシ撮ってる人もたまにいるけど。

 店員側からしたら、気持ち良く無いんだよ、アレ。

 

池袋東武 マンガのチカラ ー昭和ヒーロー・ヒロインたちー

 こう言う副題でした。⤴︎

 

 

ベルバラもこの頭部のホームページに出てる1枚くらいだったかな。

 セーラームーンもありましたが、結構なセル画でした。

うーん、セル画よりも松本零士先生や手塚治虫先生の複製原画買うのが良かったかもしれませんね。高いけど。

 

3000年の春

3000年の春

Amazon