きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

鬼滅のお米、食べ比べ2023.5〜

上記のツイートからスタートしました!勝手な企画…

鬼滅の刃コラボむらせライスお米食べ比べ

始めました。終わるまで随時更新です。 注文する時はあまりキロ数見てなくて、1万円するけどまぁ300g×8袋1万かなと思ってたら…ちゃんと読めよ?私…

 

どう考えても24キロと太文字で書いてあるが?気付け…。3kg×8袋だぞ??

 

一応、リンク先の楽天貼っときます↓

item.rakuten.co.jp

さて…お値段ですが1万は安いかと。最近、5kg1500〜2000円だとすると3kgの8個1万円ちょいは安い気がする。

とはいえいっぺんに24キロは多いよ?毎日夕飯に食べても…半年持つかな?

 

さて、早速キターーー!5月。単に上から食べていきます。

さて、このブログも、随時更新ページになります。8袋食べるまで。よろしくお願い申し上げます。

鬼滅の刃コラボ むらせライス北海道産ゆめぴりか実食!①

2023.05.05〜5.25

パッケージが煉獄さん!なのも嬉しい。過去、色々な漫画ご飯レシピも記事で書いたりもあります私…。仕事が家事代行でもあるので作る機会も多いです。

最近だと、ヤンキー君と科学ごはんのレシピ再現が多いですが、ご飯の回…7話はまんま、その通りお米を元より炊いてたので、再現レシピというよりは普段通り炊いてますよ…と、再現ブログを書きませんでしたが…。

 

過去の漫画再現レシピブログも載せときます↓

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

 

ayukyochi.hatenablog.com

 

実際、上記の漫画の炊き方でカレーを作りました。食べました。

おう…美味しい。以前、ゆめぴりか自体は食べたこともありますが、本当に字で表すなら、真っ白いイメージです。ゆめぴりかは。

雑味もなく甘味もなくという感じ。 すぐ食べ終わるかと思うくらいの大喰らいの夫がいますが、ウチは夕飯だけなんですよね、ご飯…。朝はパン派。

 

鬼滅の刃コラボ むらせライス青森県産青天の霹靂実食!②

2023.5.26〜

パッケージに善逸さんがいますね!さすが雷の呼吸…。炭治郎と煉獄さんはセットなんですね…。マストの絵面。

 

ゆめぴりかに比べると色で言うと薄いグレーです。米がモチっとしてる。甘味があります。

わかります?写真で…ゆめぴりかは食べると口の中が真っ白!と言う感じに思えますが(個人の感想で実際色がつく訳じゃあない)、青天の霹靂はモチっとです。 

お米大好き星人なんで基本、何を食べても美味しいです。朝もご飯にしてみました。

 

鬼滅の刃コラボ むらせライス宮城県産だて正夢実食!③

2023.06.26〜

1番…口に合わなかった。弾力がある割に…。色で例えるとグレー。なんだろう…兎に角、合わない。餅米の様な食感と米粒小さいからワーって口に入ってくるんだけど、まず合わない。

粘り、甘味があるかもしれんが…。

 こういう口に合わない米の時はネットで前調べた方法がある。

お米が合わない時の対処法(うろ覚え)

  • 氷を入れてから炊く
  • 炭酸水で炊く
  • お水を少なめにする
  • 白米で食べず…ひたすらピラフやリゾットにする お粥や…焼きおにぎりとかも?

…という事で乗り切ろうと食べました。食べ切るまで辛かったけど、段々慣れてきた。3キロは辛いね。

 

 

鬼滅の刃コラボ むらせライス秋田県あきたこまち!実食④

2023.07.01〜

あぁぁぁぁ!コレは最期に食べたかったぁぁぁ!ただ、段ボールで上から取っていくとあきたこまち。下側を取るにはまだ重い…ので、泣く泣く、食べました。最後側に食べたかった!なんせ、あきたこまち絶対美味しいし好きだし。

 …で、実食。間違いない〜^_^白い!って感じ。美味しいですよ〜〜〜。

それにしても朝、ご飯にしてから消費が早い…。

伊之助パッケージなのも萌えポイント!

鬼滅の刃コラボ むらせライス!岩手県産銀河のしずく実食④

2023.7.31〜

鬼滅の刃コラボ むらせライス!新潟県コシヒカリ実食⑤