きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ラブライブ!プレミアムショップ+Liella×宮下パークコラボレポート 2022.08.27

ラブライブ!プレミアムショップ原宿

行くの何回目でしょう…笑。 いや、コロナ禍でわざわざ行きません。渋谷区で仕事があった時と通院の時位しか行きません。

 今日は通院日。プレミアムショップでは、新商品は同じ週に出て、購入特典が今日から新しいものでした…。

 ただ、行くとうーん…新商品発売日に既に買われたのか?入荷数が少なかったのか…めちゃくちゃ品数、また少なくなってました。 Aqoursの商品、また無くなってた…(涙)。

商品は、ラブライブプレミアムショップのホームページでチェックして下さい。

 もう、事後通販で全て手に入るなら通販が良いかも…(ホームページに今のところ、通販ページ無し)。いつも品数悪い。 Twitterでチェックしてから行くべきかもね。

premiumstore.jp

ラブライブ!プレミアムショップでは、liellaの等身大パネルがお出迎え↓

新商品のシャツではあるが、もう数名のキャラしか残ってはいませんでした!現地より此方は通販のQRコードがあるので、通販がオススメかもです。↓

一応、アイスコラボも通ったのですが流石にまだ夏休み+週末(あと、今日は表参道でよさこい祭りだったそう)で混んでました。草!

ラブライブ!ホームページの告知URL↓

https://www.lovelive-anime.jp/news/01_957.html

Liellaアイスコラボ店 ロールアイスクリームファクトリー

公式ホームページ↓

2021070514460710097945.onamaeweb.jp

アイス屋さんは、プレミアムショップと同じで原宿から通院先の通り道で、覗いたらめっちゃ並んでいた。

 その後に宮下パークの先に、夫が渋谷駅前の喫煙所に行くのに、コラボ店舗が増えたので渋谷TOHOシネタワーの店舗を覗いても混んでました!

暑いし…アイスはみんな食べたいですよね…。でも、混みすぎ(泣)。

ラブライブ!Liella×宮下パークコラボ レポート

宮下パークは渋谷行ったら、まぁよく通ってました。でも、子供の頃は、宮下公園はきったない場所(渋谷には川があってそこも通ってた気がします。過去、子供の頃、そこら辺にも住んでました)でした。

でも今は、綺麗になった。 ただ、渋谷っていつも都市開発と言う名の下に…昭和からずっとずーーーーっと、駅前から工事してます。 段々、綺麗になっているけど。いつ、工事終わるの?…永遠におわんない。

 話しを戻すと、宮下パークコラボです。炎天下の中、コラボ店でテイクアウトか飲食するかでした。

推しのかのんちゃんコラボ店舗の張り紙…↓

ポスターにも書いてありますがテーブルチャージ料が1人¥330-かかり、高かったです!↑

夫は、かのんちゃんコラボのアップルパイを食べず通常メニューを注文しましたが、‘テーブルチャージ料’は、テーブルの人数ごとですので取られました。

 

アップルパイ↓

美味しかった…。量はデザートであり食事ではないのでそんなに多いと言う量ではない。

Liella×宮下パーク 各店舗チラシ

クゥクゥ↓

オニナッツ↓

今日も暑く、店内節電+半屋内なデザインで全部の店舗を回りませんでした。

liella×宮下パークコラボメニューポスター↓

(このポスターは原宿側とNorth.Southの間にもありました)

 まぁ、こんな感じでした。暑かった。

コラボ店やプレミアムショップ行ったのはあくまでも通院先のついでですので…コロナ禍の今、積極的にクッソ混んでる渋谷には寄るものではないと思いましたよ…。

 

 私の病ですが、ホルモンバランスの崩れる甲状腺で通院してまして、2年前に放射線治療の後にようやく、薬を止める安定でした。 2ヶ月してからの通院で…結局、薬が復活でした。

もう病気、治って欲しい。 私は症状は割と軽い人で…重い人から比べると申し訳ないですが。 それにしても、5年闘病?してます。

 

 来月か再来月も通院でliella聖地に寄れればと思います。

ちなみに、通院先は今のところコロナ禍で付き添い禁止ですが、私が採血し結果待ちの1時間は一緒に近くでお茶し、診察の時は、夫は表参道の喫煙所で喫煙して待ってくれてます…。

 付き合ってくれて本当に、支えになってくれて有り難いです。

病は心細くなりますからね。

今月のヲタ活は終わりですかね…。宮下パーク限定(先行?)の絵柄のボールペンを買うかかなり迷いましたが…!買わずに帰ってきました。