きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スクフェス2 イベント進捗状況…

今のところ、スクフェス2が稼働してから全イベント参加してます。

概ね、3万位以内です。

第1回はLiellaちゃんイベントからでしたね。

そりゃ、スクフェス2から本格参戦ですもんね、Liellaが。

 ただ、スクフェス時のイベントの様に、イベントポイント貯めた後にイベント曲をやるやりかた。 これだと、イベント曲が1曲しかなく永遠に同じ曲をするのでたまに鬱になるのですが…。

とりあえず結果達を載せておきますね。

スクフェス2 イベント結果

スクフェス2スランプ脱出大作戦イベ結果 (2023.4末終了)

報酬はちぃちゃんでした。

続けてのイベントが早かった!と言うのも話題に?

スクフェス2 私たちの街撮ってみたイベ結果(2023.5/10終了)

報酬はニコちゃん。

スクフェス2 沼津よいとこ一度はおいでイベ結果(2023.5末終了)

報酬、ズラ丸。

スクフェス2 描くつながるネットワークイベ結果(2023.6/10終了)

報酬URりなりー。

そして、現在進行中のイベアリです…!

最初がLiellaでμ's→Aqours→ニジガクでしたね。 今はAqoursです。

 

只今、スクフェス2のイベはAqoursです。…Liellaじゃないんかーい?!あ、幻ヨハやるからかな?Aqours漬けにさせたいんだよね?

いや、Aqoursイベというより、“きょうりょくライブ”ってタイトルなので、イベでは無いのか…。スクフェス2初の協力プレイの日がきたのです!

lovelive-sif2.bushimo.jp

そんな楽しみにしてたイベですが、不具合が発生!?!!!!!

 

スクフェス2になってのイベント初めての“みんなでシャンシャン”の協力プレイなんだけど、午後休でイベント楽しみにしてたら…!?

まさかまさかの………開始早々、イベント曲したら落ちてこんなポップアップが。

え???????何?不正………。

このポップアップ画面は、概ねプレイヤー全員に出たらしくTwitterは大騒ぎ!!!

そして、大変な事に不具合解消まで時間を要しました………。

 本当に、イベばかりしてて、久々にスクフェス2からスクフェスのゲームに帰ってきた勢なのでイベント楽しみにしてて、たまたま午後休で休んでたので、イベの順位上位取れるかも?!!!と意気込んでたんですよ…。

そしたら、スクフェス10年近くしてても、疑われるのかい?と言うポップアップ。

この警告文には愕然として泣きました…。

ゲームでガチ泣きするのは、初めてかもしれません。

 

 皆、スクフェスが好きで楽しみにしててやってるよ!ゲームで一喜一憂し過ぎなんでは?と思われるかもしれませんが、蓄積された年数と思い入れが違う…。ショックはショックでした。‘不正を疑われた事’に。

 

それでも、運営さんは頑張って短時間で修正してくれて…2時間半後くらいかかったっけ?3時間?修正済みで、順位も再スタートされて安心しました。

 

以前から、スクフェス2でも改造、リセマラ、不正が疑われてるとTwitterで見ました。 “イベの順位とランクが合わない”。確かに、その現象通り、ランク低いのに、イベント上位…これってどういう事なのか。

私、詳しく無いから分からないけど、何かしら不正をしてるからランク低いけどイベの点数取れてて上位なんだろうね。

その事がスクフェス2稼働から指摘されてたから、運営側も気にして、不正アクセスへの警告ポップはこうやって準備してあるよと言う例が分かって良かったが。ちゃんと、運営お仕事してるんだなって。

 

何より、今は公式ホームページより、リアルタイムで更新されるTwitterで中の人がスクフェスが大好きで開発に関わったんだろうなという中の人のランクや好きな曲がスクフェス2から、Twitterでツイートされてる。

 

運営も本気だし、大好きだから開発してるんだなって伝わってくるんだけど。本当にありがとうと言う気持ちはあるが、スクフェス2の初みんなでシャンシャンイベのこのポップはちょっといただけないなと思った。

 

詫びラブカ貰ったけどさ………。

 

ガチャはなかなか渋いままだし、覚醒させたくてもペンライト売ってないよね?なかなか一人一人のキャラのレベルが上げられず苦戦してます。

 

それでもこれからも、やっていくから、よろしくお願いしたいよね〜。