きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ラブライブ!スーパースター!Liella聖地巡り 2022.06.11

本日は、私の通院日でした。

記念すべき日になりました…! なんと…アイソトープという放射線治療から数年!投薬が終わりました。 正確には、一時中断ですが!嬉しい…,

過疎化してる、ホルモンの病気という原因不明のバセドー病のブログはこちら↓

note.com

 

さて、晴れ晴れした気持ちで、その病院から出て、Appleストアに経費で落ちるというタブレット買い替えの為に訪れ(会計の時、レジがなくその場で会計だから不用心だなとモヤッたりしつつ)買い、更にスウォッチに時計バンド修理してたので取りに行く。

 スウォッチですが、初めてフランス行った時に乗り換えで何処ぞのヨーロッパの空港に着いた時に出会い、一目惚れして、電池要らない振るだけで稼動する時計を買ったのが始まりで、そこからずっとスウォッチ

 旦那さんと付き合い始めた11年位前に時計をペアで、フォリフォリのは買った事はあるけどね。…可愛すぎたし、暫く付けてましたけど。スウォッチと併用してました。

今年、スウォッチ×オメガが発売した時に、混んだらしいが、まさか再販の日にぶち当たるとは思ってなくて。開店早々に、時計受け取りに行けた!と店前に着いたら、ものすごく並んでたので、並んでも良いんですが…受け取りだけなのですが…購入列と同じ列に並びますか?と店員さんに聞いた。

そうしたら、修理待ち受け取り私だけだったので(事前に今日行く事も電話はしてた。修理仕上がってから、大分、受け取りまで時間経ったので)、1番最初にご案内してくれました。

1番最初と言うか、購入のオメガ列と、修理待ち私と別列だったと言うか。とりあえず、修理受け取り1番にしてくれました!良かった!

 ちなみに、オメガとのコラボ時計は3万くらいして、既に待機列で販売終了みたいだった。言うても、50人くらいかな?入荷数が少なかったのかも。

 

タブレットも買い替えに事前に、ショップ受け取りか、前の機種買取か調べて、配送の時は2週間かかると…。一応、電気屋さんにも聞いてみたんですけど…。今のご時世の、戦争や、中国韓国がコロナでロックダウンしてたので、工場が稼動しない事、そして、部品が欠品してたり。

そうゆう理由からタブレットも在庫薄と聞きました。

 Appleは、ロックダウンの国の工場がダメな時、早々にインドの工場に切り替えたとは聞きました。

 話が前後してしまいましたが、タブレットは購入の配送よりも、個々の店舗に在庫あれば手に入る事もあるとの事でしたので、病院を朝から訪れたので、Appleストアには開店と同時に行けて、在庫があり、買えました!

 それと同じで多分、スウォッチの今回のコラボも、普及したいだろうし(オメガに興味ないので数量限定とかなのかは知らない…)増産したくても部品少なかったりで出来ないのかな?とふと思いました。

 買うかたにとって、スウォッチやオメガ双方のファンにとっては手に入れたいかもしれませんが、本当に今の時代で一生懸命作ってくれてる職人さんや、稼働してる工場に感謝して使うべきですよね…。

 転売目的か沢山、並んでた人達の中にはそういう人もいると知って、転売なんてやめとけと思うんですよね…。

 さて、時計も受け取り、悠々とした気持ちで出た後に、せっかくだし、原宿はラブライブ!スーパースター!!の聖地だしと、ちょっと巡る事にしました。

ハラジュクって言うアプリの位置情報でお得な情報を受けようと思って住所が、キャラカフェだとローソン近くだなと確認。

前と同じ住所なのに、前は一時休業してたと思う。 それで、違う場所なのかな?とウロウロしてたら、先にアイス屋見つけた。

こちらは、リエラちゃんとコラボしてるアイス屋さん。美味しそう。

ただ、並ぶ場所?会計と出待ちの列がよくわからない事になってたのと、食事はキャラカフェにしようと思い、次回にした。

いよいよ、キャラカフェ。

 以前と、変わらぬ場所でした…。ここで、お昼を…食べるとしてもたこ焼きしかないぞ?

 

 

前回、たこ焼き食べたので、今回、ちぃちゃんバースデーセット?なるデザートセットを食べた。美味い。あまい。

ただ、ランチにしたら、軽い…(病院で採血してるからね)

ラブライブ!プレミアムショップにも寄りました!前と写真、変わらないので、前撮ってなかった看板だけ。

6月11.12日が、LiellaのLiveだからかその前からだけどLiellaグッズがあまりなかった。

むしろ、Aqoursグッズが前回より再入荷してて、前回よりAqoursグッズが多かった。

 ガチャコーナーもあったんだけど、他のアニメ等のガチャもあり、ラブライバー出ない人がガチャ引きながらハズレ引いたわとか言ってた。

 

帰ったら、ラブライブ!プレミアムでも、本当は売ってる、サンリオコラボのACアダプターをバンナムのストアで売ってて通販したものの、在庫薄で今、来た。

届いてよかったー。あと、中旬くらいに虹のCDも来るらしい…。先月中旬位に注文したのに、来るの今月中頃とか…CDなのに受注生産くらいの勢いで無いのかな?

 今は、旦那さんはCDあまり買わずに、アニュータ?とかでダウンロードしてるらしい。

可愛い。かのんちゃん×Liella。

 触れなかったけど、Liella9人の生配信見て、ラブライブ!好きになったキッカケを新人?Liella2期制に聞いたら、大体μ'sキッカケでラブライバーになったと知り、泣いた。

YouTubeにもう、見逃し配信載ってたわ。


www.youtube.com

 推しは今のところ、かのんちゃんのままです。

ラブライバーとして私のキッカケは、スクフェス。推しはμ'sのマキちゃんです。モブ時代から彼方ちゃん好きだったけど、まさか虹になるとはね?

 Aqoursではリコちゃん推し…?

順番は付けられないけど、やはりマキちゃんだなぁ。ずっと好き。

かのんちゃんも激推し。あんまり主人公、推さないけど、μ'sはアケフェス(スクフェスアーケード)あった時に箱推しでも応援してた。可愛い。

 Aqoursは、どちらかというとヨハ推しだったんだけどなんとなく、リコ推しに…1st Liveで、中の人はありしゃ推しでもあり、あいにゃもあいきゃんも好き。

 虹は彼方ちゃんなんだけど、侑ちゃんが可愛くて。ひなきちゃん激推しでもないけど、最近の趣味の競馬で…たまたま川崎競馬の副音声というかYouTube配信がひなきちゃんの時で、録画を近くでしてたので、席に常におらずパドック見るついでに、ひなきちゃんの生声を聞いてたわ。

 


www.youtube.com

めっちゃ好き。侑ちゃん………。ときめいちゃうよ。