きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ブシロードゲームズ発表会レポート 2023.7.27

こんなね、今月のスケジュール忙しい中、しかももうすぐ親の新盆で忙しい(都内では無い為、移動とか妹と打ち合わせとか)中、ブシロードゲームズ発表会当たっちゃたので行く事に。

たまたま休日でしかもね、夕方から。あぁ、夏休みだから平日なんだろうか…。募集してたページをあげてきます。

bushiroad.com

司会はニッポン放送ヲタクアナウンサー?誰???

とりあえず、ブシモからブシロードゲームズになったんですってよ。場所は、上野駅から徒歩8分の…ん?飛行船シアター?知らんな。

確か、前行ったお客さん家あるけど、周り何もなかったはず…。

 時間は19時〜。18:15に入れると言っても…お腹すいたなと近くのコンビニでおにぎり等近くで食べてから向かう。席ってどうなってるのかな。ランダムかな。先着でしょ…きっとなんて思って入口のカウンター行ったら、ランダムでした。

割と近い席!おっふぅ!嬉しい。

お目当てはラブライブ!スーパースターの澁谷かのん役伊達さゆり…。近くで見れるなんて!と思うのも束の間、実は配信もされてるとも知らずでしたが、登壇者に“亜咲花”って書いてあって、(歌唱)ってあったら、亜咲花しか歌わなくても…絶対にペンライト必須でしょ!ブシロードノ社長は当日Twitterで見たら海外の他のイベントだったけど…絶対楽しませるでしょ!

と、夫のペンライトを勝手に拝借して向かう。

 席、ほんと近い。

まずは…D4DJのDJブース?えぇぇぇぇ!?りんくちゃん役の西尾夕香が来て…DJで盛り上がるー?と思ったら、何でか先日休止したマクロスΔワルキューレの楽曲からスタート!

え?嘘嘘嘘でしょー?と盛り上がりを見せました。

 1つ目のゲームからイケイケでしたよ…。

色んなゲームの発表の後は時間が押して押して終盤は、99組のスタリラの情報とバンドリのあいあいでシメました。

2つ前の席の人…あいあいガチ勢だったな…ソダシかな…ぬいぐるみも持ってあいあいTシャツ着てたな…。

この興奮の模様は、ぜひ、YouTubeを見て下さい!

 発表会での写真を貼っときます。

ポスターのみ撮影スポットでした⭐︎

アーカイブはこちら↓


www.youtube.com

 

そして…お土産頂きました♪

ほぼチラシで要らんよ〜…と思ったけど、クリアファイルは嬉しい↑