きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ラブライブ!シリーズ初の野球コラボ試合! ロッテvsホークス戦2022.05.07 ZOZOマリン

 

 

2022.05.07 千葉ロッテマリーンズvsソフトバンクホークス戦。 はじめてのラブライブコラボ戦です。 

野球観戦は、人生で2度目!幼い頃から見てた野球中継は、今や地上波であまりやらなくなり、寂しい近年ですね…。 ちなみに、父は東北出身なのに、何故か中日ファン。(此処は、星野監督との兼ね合いもあったと思います。まぁ、その前から中日ファンでしたが)

 私も中日戦は見ていて、セパで1球団ずつ挙げるなら、もう一方は西武が好きです。

まぁ、普通に野球中継を見るくらいは、野球は好きですし、幼い頃は巨人の星も何度と無く懐かしのアニメで流れてましたから。 古谷さんも好きなので、星飛雄馬は熱い!ウザい!と思いつつも、まぁ応援しないでもないなと言う感じでした。

 他にはドカベン!成人してから漫画にハマりましたね、此方は。全巻買って満足し、読まなかった思い出があります。引っ越しの際に、処分されましたので、結局、全部読まずでした。

好きな選手は、ドカベン・里中くんですが、やはり、殿馬岩鬼も好きです。

水島新司先生の漫画で“野球狂の詩”が好きでした。 此方は、文庫本を父が1冊だけ持ってましたが、見たら女性の野球!ハマりました。

 また、私の子供の頃には“童夢くん”と言う、今で言うキラキラネームの様な名前を付けられた主人公が巨人に入ると言う話しで、ハマりましたね。ショタ好きではないのに、ショタ好きには堪らなさそうなビジュアルでした。

 さて、お金と時間の兼ね合いだけで、行くのを迷った野球の試合…。 いや、ラブライブ!シリーズで初コラボですよ?!そりゃ、行きたいですよね…。 でも、1人………。旦那さんは一緒に行かないと言うし、迷いに迷いました!

 結果、お金も用意出来そうと言うか。ギリギリに仕事が入ってきて、資金調達OK!時間は、休みなのである…あとは、私の気持ち次第!という事で、ギリギリの2日前にチケットを、取りました。

 おぉ…ギリギリじゃん。しかも、雨予報…。ここ最近、雨で、先月の朱夏Liveの時にも靴がダメになり、夫にconverseの靴を新調してもらったばかりです。 レインブーツも買ってあったものの、急な雨で、他の靴もダメになったり。

 ただ、雨が降る予報でも小雨かな?とconverseだけ履いて双眼鏡、カメラを持って一度は出たものの、住んでる東京でも小雨が!雨雲レーダーを確認し、イベントが始まる13時くらいには千葉で雨が止むと確認。

 Twitterも確認したら、豪雨との事で、靴をレインブーツに、服をスカートからズボンに履き替えて出ると…イベントに遅刻しましたー!

 池袋から東京まで22分くらい。山手から快速の京浜東北線に乗り換えたものの、東京から乗り換えまでの道のりが遠い!そして、13時にはなんやかんやで、海浜幕張に着いたものの、バスが来ない…。 野球場へは歩けば10分強とは聞いてるが、バスを待つ。

 野球開始は14時〜のものの、Aqoursのコラボイベントとしては、13:15〜と。あぁ

間に合わない。と、諦めました。

 ただ、雨に関しては、雨雲レーダーを見て訪れた為、雨にはあたらず。やはり、雨雲レーダー通り、現地に着く頃には雨が止んでましたね。
過去、ディズニーキャストをしてた経験があるので、千葉ら辺の天気の変わり具合を知ってるので、雨雲レーダーを見ながらなら間違いないなと見て行きました。
 現地に遅刻したものの、到着。

 自己紹介が終わり、ロッテ選手のアナウンスをされてました。

当日のスケジュールは此方…

この13:35〜のチアリーダー達のには間に合いました。↑

 

↑13:45〜の1番楽しみにしていたバズーカ砲!受け取れなかった!

…というのも、私の席が内野席、バックネット裏でした。

それでは、現地のあいきゃんと朱夏のジモ愛♡コンビの写真をどうぞ!↓

 

あいきゃん↑

途中、ロッテ(ホーム)の応援歌が流れる際にコアラのマーチのコアラちゃんが出ました^_^

ZOZOマリン内野席バックネット裏見えかた


応援歌なのですが、ロッテよりは、断然、ソフトバンクホークスの応援歌を知ってました。耳に残りますよね。

 あとは、野球の応援歌は中日とヤクルトと横浜しか知りません。多分。

現地での撮影は、野球の為に可能でしたが、カメラが見つからず、スマホも電池がない為、現地での動画撮影はままなりませんでした。写真は撮れました。
 野球が始まるまでは、千葉の海浜幕張から10分ほどのZOZOマリンスタジアムの天候は雨模様。 局地的な豪雨に見舞われました。

それを、ヨハネのせいでは?と言ってるライバーもいましたが。
 さて、3時くらいにMCも入った様ですが、週末の為、私は競馬に消えました。 その時間帯のMCの声は聞こえてましたが、またまたお二人は見れず!

 ですが、MX TVで念の為に録画した野球中継が、たまたま、お2人を捕らえてました!動画、載せておきます。↓


www.youtube.com

この画像は3時くらいの合間のMC。 6回裏7回表位の時間帯に行われたと思います。
 ちょうど見れないタイミングで、このTVに中継が映ったてたので、テレビの録画で見れて良かったです。
 お2人はLiveよりも近く、相変わらずの可愛さ。 野球の途中には、球場内に現れ応援したとか。
 試合終了後には球場内をファンクラブ会員(無料登録)に解放。そこでまた、お二人はアナウンスしたとか。 試合後だった為に、その中継はTVでは無しでした。 ちなみにまた、お天気が悪くなった
為の試合後のイベントの為、私はそちらも見ずに帰りました。帰る前に、一応、グラウンドには降りてキャラのポップはいくつか撮影しました。

グラウンドに降りれる開放感!↑


ちなみに、試合は散々に負けてました!↓

 

現地の野球ファンが声優さんやアニメって知らないけど、撮ろう!と撮ってくれた良い写真、たくさんあるんですけど-…勝手に載せるわけにもいかないので、Twitterや個人ブログで探してみて下さい。

 ニュースやまとめは載せておきますね〜!

 

 

 

 

 一応、ラブライブ!シリーズでの初野球コラボですので、参加しました。楽しかったな、野球。 隣はカップル?でした。私の真横の女性はガチのホークスファン。

 めちゃくちゃ、解説を語ってた。良かった。

ロッテが負けが続くと「ロッテが可哀想になる」と言われた。

確かに…0対16だし。

 今後のラブライブコラボの予定を書いておきます。

今後の予定…2022.05.11 日ハムvsオリックス(札幌ドーム) liella ペイちゃん・なぎちゃん

2022.05.13 ライオンズvs東北楽天ベルーナドーム)Aqours 杏ちゃん・りきゃこ

2022.05.22  東北楽天vsオリックス楽天生命パーク宮城) liella さゆりん・Liyuu・なこ

2022.06.18 ソフトバンクvs楽天(福岡PayPayドーム) 虹ヶ咲 かおりん内田秀

2022.07.08 オリックスvs千葉ロッテ(京セラドーム大阪) 虹 まゆち・法元

 

自分用メモです。

5/9〜の週は忙しいです…。でも、相変わらず、漫画を毎日読み、アニメを履修し、絵は今、懐かしのアニメの絵を描いてるけど全く…進まない!泣ける…。

西武戦も行けるかな?