きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

幽白カフェに行った 2022.09.27

池袋GiGOコラボカフェ 幽☆遊☆白書

幽白大好きな仲間がめっちゃ食い付いてたカフェ、行った。

前回の私自身の好きなラブライブ!のLiellaちゃんコラボカフェがコラボカフェとはあまり名の知られてないカフェだったが、今回はSEGAから GiGOに名前が変わっただけで、ラブライブ!コラボで何回もSEGAコラボカフェは利用してるので、予約さえしとけば良いだろう!と。

…思ったら、2人迄しか予約取れない!と。

池袋GiGOコラボカフェでの多人数予約取りかた

 えぇ…SEGAもとい、GiGOコラボカフェにすげぇ来てる団体のラブライバーよ、教えてくれ!2人以上はどうやって予約してるの?と思った。

何より、幽白ガチ勢の仲間がメッチャ心配してたので、私が池袋近いしと、前日、空いてる時間にレジのお姉さんに聞いた。

 私「お尋ねしたいんですけど…」 店員さん「はい」 

私「3人で来たいんですけど、予約が2人迄ですよね?結構、近所で前見た時も平日混んでなさそうなので(週末は満席多いけど)、同日でも良いですかね?」と。

そしたら店員さんは「同日来店よりも予約が早いです」と言われたので、2人で予約取れば良いか…と思い、帰ってきてしまった。

 そのあと、そのガチ勢の仲間に“1人で“3人分”は予約取れないよ”って、言われた。利用規約?注意事項をホームページから引っ張ってきて見せてもらった画像…。確かに。

 2人で予約を1人+2人で取るしか無い…てのは、最初の認識と変わらないのだが、なるほど。ガチ勢の仲間は、1人で3人分の先予約してくれようとしたのかな?と。

 最悪、席離れても良いか〜って思ったら…ガチ勢の仲間は、“ヒトリハイヤダヨ〜”と言ってきたので、もうGiGO離れてたし聞きに行くの面倒なんで、電話する事にした。 ただ、主催側の電話番号しか無い。

 あぁ…これで聞くだけでも出来るかな?と聞いたら、“此処は本部なんで”と前置きはあったものの、質問に答えてくれた。

私「3人で行きたいんですけど…予約3人で取れないので、2席を2人で取りましたが、近くの席にしてもらう事って可能でしょうか?」

本部の人「はい、満席等の混雑が無ければ、店員に言えば近くの席にと言う対応を柔軟にしてる様にはしてます」との事。

 

 まず…前日から確認し、少し安堵。

そして同日…18:30〜の最終会だったが、18時に待ち合わせしよ!と言ってたけど、私がまず、17時過ぎに仕事を終える。 間に合うかな?と思いつつも、池袋から二駅隣。

ダッシュで帰り、汗だくの仕事4〜5時間だったので、一度秒でシャワーした。 その後に猫にご飯をあげてから、時計を見て18時10分前…。チャリで余裕かなと、着替えを探しつつ、5分前に家を出る。

 ガチ勢の仲間は18時少し過ぎて着くと。 私は18:05位に駐輪場に止めてそのままお店へ。

前の回が終わって誰もがいないレジボタンを押し、席を近くに出来ますか?と尋ねる。

 レジのお姉さんは、昨日私を対応してくれたお姉さんとは別の人だった。(そりゃそうだろ、恐らく早・中・遅番があるのでは、シフト) そして、対応してくれた。

池袋GiGOコラボカフェ予約前並び→メニュー表シート記入

18:10頃、ようやくガチ勢の仲間、先に到着。ちなみにもう1人の子は遅刻常習犯です…。

15分前から予約した人は、並べるらしい。

 早めに行こ!って話になり(遅れて来る子はいつ来るか分からんので、先に入る事に)、コラボカフェのやってるGiGOは地下なのだけど、その地下に行き階段に並ぶ事にした。

 1番乗りである。どんだけガチなんだ、友達よ…。メニュー表シートに食べたいものを書いて待ち、18:15過ぎにはお姉さんが来て、記入シートを回収しながら、席番の札(レシート入れ)を渡してくれる。

その際に、メニュー表渡すついでに予約した本人確認を身分証確認求められる。…んだが、メールに返信あった番号もチェックされる。 地下だ。メールが出ない!つーんで、かなり苦戦して、一度地上に出たので、返信メールはスクショすべきだなと思いました。

 18:30ちょい前には扉前に移動し、準備出来たらオープン。

此処で初めてお兄さんが、出迎えてくれた。いざ、コラボカフェ入店!

池袋GiGOコラボカフェ 幽白カフェ入店〜!

早速、コラボカフェのメインの1つでもある、オリジナルグッズのショーケースが!撮りごたえあるー! 以下、幽白グッズショーケース↓

幽白カフェ 等身大パネル!でかい!!!↓

池袋GiGOコラボカフェ 幽白カフェ フード&ドリンク↓

パフェ(左)は黒龍波(飛影)と、ドリンク(右)は秒で飲んだ蔵馬の…。

 仕事帰り、すぐ消えてしまったよね…お腹空いてましたから。

私の写真が映えない為、ガチ勢の仲間の写真を!

デザートメニューで、あんこ…あんこのデザート!と、当たったコースター達↓

さすが、ガチ勢過ぎる…たくさん頼んてたな…。カオマンガイとドリンクも頼んでて、コースターの引きもなかなかでしたね↓

 

幽白カフェグッズのタペストリ

壁に飾ってあったので、そちらも貼っておきます↓

池袋GiGOコラボカフェ 幽白カフェのホワイトボード

まず、ホワイトボードの、交流的な自由な場の下には、次回(来月末)やる冨樫展のチラシが!!! 貰ってきましたよ〜。 

…って、遅れた子はその冨樫展の開催場所の近くで働いてるのでチラシ貰ってくれば良かったと思ったけども!(元は仲間みんな職場は一緒)

それはそうと…

記念に絵を描いてきました。 えー!紙とペンでは無いので描きにくい…。そして、雪村螢子の字を間違えてた。

あんまり上手く描けなかったなぁぁぁぁぁぁ〜!!!↓

ガチで紙に描く…いや、デジタルだけど、普通に描くとコレよ?↓

2022.05.28にツイートしてたから、そこら辺に描いた絵。

 

後日、仕上げ…

(追記…9.28↓)

あは!下描きのが良かったかも?笑

#女の子 雪村螢子 - 相原龍也のイラスト - pixiv