きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

スクフェスシリーズ感謝祭2023スクスタメタバースライブDAY1 2023.7.8

おぉん!HH cross×スクスタ メタバースLIVEのタグから前回正式にスクフェスシリーズ感謝祭2023スクスタメタバースライブ” 

のタグかなと思って何度目かのブログ報告です!いや、タグなんて付けようか数個のブログを経てきましたよ?まぁ、個人的ブログ何でタグとかは何でも良いんですけど。統一させたく思ってました。

さてさて、うん…このアプリが解禁されてからめちゃくそ毎日、プレイしてましたよ。何と言ってもゲームでは無いですが、μ'sのライブが見れる事ってこの先もあるか解らないし…と言う処ですよ。

メタバースLIVEを見て2、2.5次元LIVEで思う事

そして、数人しかいない時間帯もあるし。どうにかこうにか、LIVEをメタバース空間だとしても2次元でも良い。2.5次元ならもっと良いですが。

2次元LIVEも例えばラブライブシリーズで言うとAqours2.5次元人気で3次元リアルな声優さんが好きと言う人もいるでしょう。LIVEは2.5次元が至高の人も。賛否両論あるとは思いますが、絶対では無いですが、アニメから入った場合は2次元LIVEや2.5次元LIVEが至高かと思います。中には、3次元の声優さんとして見てるだけでグループ推しじゃ無い人も中にはLIVEに来てる時代だと思います。

キッカケはアニメだったとしても。声優さん単体を好きになり、追っかける…それが私の夫でもあります。度々、このブログでも書かせてもらってますが、Aqoursメンバー単独LIVEに行ってますね、彼は。

 話しを戻すとメタバースLIVEは2次元、ゲームのスクスタやアケフェスもそうでした。最近、バンドリLIVEも2次元のLIVE映画をしてる程。

このスクスタ×メタバースでμ'sが見れる!2次元だと圧倒的な可愛さ、歳も取らない、パフォーマンスにミスも歌詞間違いも存在しません。 至高と言えばそうかも。

私は、μ'sが.5次元LIVEはもう見れないかもしれない以上は…2次元LIVE好きですと言います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ようやく2023.07・8、9と無料ではなく有料LIVEです。有料LIVEの前にはクイズ大会もあります。さてどんな時間だったのか…リポートです。

 

スクフェスシリーズ感謝祭2023スクスタメタバースライブDAY1 2023.07.08

まずはオープニングクイズ大会…。なかなか音声が途絶えるハプニングもありましたね。しかもクイズが簡単でした。

LIVEですが、若干ランダムな写真構成かもしれませんがニジガクあげてきます…と言うかDAY1はニジガクだけですね。セトリアゲます。

スクフェスシリーズ感謝祭2023スクスタメタバースライブセットリスト

スクフェスシリーズ感謝祭2023スクスタメタバースライブスケジュール



1曲目L!L!L!

まずは…なかなかうまく12人をスクショ出来ない大所帯の虹です笑

惜しい?↑

ようやく12…11人はスクショ出来ました。

ここで不意打ちの自撮り↑

2曲目 super nova(DD)

果林せんぱーい!↑

愛ちゃん↑ 2人共らしいポーズが撮れた笑

3曲目Dream land !Dream World!(あずにゃ)

4曲目sing &Smile!(くぉーつ)

5曲目Monster girls(R3BIRTH)

6曲目夢への一歩(上原歩夢)

7曲目ダイアモンド(中須かすみ)

8曲目あなただけのヒロイン(桜坂しずく)

9曲目Starlight(朝香果林)

10曲目めっちゃgoing!(宮下愛)

この元気が出る曲がソロ曲で1番好きだし…母が亡くなる迄の鬱々とした介護で救われた曲

11曲目眠れる森に行きたいな(近江彼方)

一応、推しなのでいっぱい撮った笑↑ どこまで近付けるかメタバースドローン撮影した結果,顔がのっぺりなった。

12曲目Chase(優木せつな)

12曲目evergreen(エマ・ヴェルデ)

13曲目ドキピポ⭐︎エモーション(天王寺瑠奈)

14曲目決意の光(三船栞子)

15曲目I'mStill…(ミア・テイラー)

ミアちゃんと言う存在が可愛い…↑

16曲目Queendom(ランジュ)

17曲目 ミラクル・staytune!(ニジガク)

このコスチューム可愛いですよね…^_^

以上、有料LIVEのスクショ集でした!スクショばかりして、歌聞いてた?と思うでしょうが、しっかりアーカイブもあるお高い(グッズ付き2日券)チケットですので、アーカイブで何度でも聴けますので、聞きます。

 

過去の、スクフェスシリーズ感謝祭2023スクスタメタバースライブブログ記事はこちら↓

 

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com