きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

クリィミーマミのイベント・ガンダムネクストフューチャー2023  2023.10.6

仕事終わり…急にクリィミーマミのイベントがあると知る…。えー今日じゃん!とイベ券を求めてアニメイトへー。

 

太田貴子 魔法の天使クリィミーマミ40周年記念スペシャルイベント@アニメイト

実はクリィミーマミのイベントは…11/3祝日にあるのを逃した。そういうわけで5日のは絶対行きたい!と意気込む。

逃したイベントは『魔法の天使クリィミーマミ』40周年記念メモリアルコンサート…

公式ホームページ↓(スタジオぴえろ)

news.pierrot.jp

内心、仕事終わり…しかもこの日しかガンプライベントに行けないかも?というスケジュール。あ…あ…どうしよう?グッズ買わないとイベントチケット貰えない、でもメモリアルコンサートは3分で完売したのに…行けるか?

と、アニメイトに足を運ぶ。

ドキドキドキドキ…。マジで…マジでクリィミーマミちゃんに会えるの?え?40年前に好きになったの…リアタイしてたやん………。

と言うので、ドキドキしながらグッズを…って何階で売ってるんだー?

新しうなった池袋アニメイト本店。

今は豊島区に住んでおり地元民よろしく我が物顔…って訳ではない。結局、池袋混みすぎて草なので…マジで嫌で。何かなきゃ行かない。行ったのは旦那さんについて行ったのが主で購入したり無い。

NIKKEのポップアップショップ以来行く。

ayukyochi.hatenablog.com

 ついて総合インフォメーション的な一階のカウンターに行き聞いてみる。クリィミーマミ自体、認識あるのか無いのか分からないスタッフさんが必死に調べてくれて(今日からなのに…)10分後くらいに階が判明。

CD売り場に行き、新譜コーナーへ。ワォ!合った!グッズ即手に取るがレジ混み…。

あぁ…このあと、ガンダム行くのに…と思いつつ10分くらいで私の番。ポイントカード(カードの)出したら、アニメイト何周年かの記念にアニメイト公式キャラクターを描いた島本和彦のゴールド笑のカード出すと…わ…わぁ初めて見ましたぁってちいかわのセリフみたいに言われた。

そうかい、袋は要らないからイベント券もおくれ…と。サッと買い物を済ませてアニメイトを後にする。

わ…わぁ…一桁台だ。イベントは1人で行くのは数あったベテランソロプレーヤーのヲタだけど、こう言うイベントは抽選で当たったの以外なら2回目。ちなみに1回目はサンシャイン噴水広場でpile様のリリイベお渡し会で。

 今回、結構、夫のリリイベを見送って来た私にとっては新鮮な2回目!貴重な…課金してまで…。それこそ、クリィミーマミの事は最近好きで色々行ってるので是非、過去ブログも見て欲しい。

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

さぁ!さぁさぁさぁさぁ!キッタよーーーーー♡大好きな♡ガンダムイベント♡

今年はぁ!今年もぉ!三角広場!な訳ですよ!

GUNDAM next future〈East〉2023レポート

あーーー♡今回は女の子もいっるー!嬉しいね、年々増えて…。 3連休の内、今日と日曜来れたらって感じなんすよね。で、いつものガンダムヘッドですー。

ガンダムネクストフューチャーイースト キービシュアル

今年のキービシュアルには今年ネット配信?のビルドシリーズの最新作、ビルドメタバースの主人公が真ん中!右は近年大好評だった水魔女のスレッタ!左は総集編からの新作映画上映のSEED!ウホw。

公式ホームページも置いときます。

bandai-hobby.net

 

看板迄の…キービシュアルのデッカいタペストリー前までの動画、現場の撮りましたよん。↓

youtube.com

あのね、待機列からまず入場特典が今回、先でした。前回は入場してから貰ってない人は並んでねカウンターがありましたが。

そして、特典受け取ったら何分の一?ガンプラ展示があったのですが…2022年の時もありました。同…じ?とは。

その時のデカいガンプラの展示の様子も動画にしました。コレまだ、入場前ね↓

youtu.be

そして…やっと中へ…。

2022年もですが、まずは円形LEDシアター前に通されました。コレ、近年のイベントの他にガンダム展(六本木ヒルズ)でした時から、こう言うサイズ感の魅せかたあるんです。ちなみにヒルズのガンダム展では、円形ではなく巨大モニターでホワイトベースに乗ってるテイでの動画でした。

今回は、円形でメタバースに入るイメージの動画。

ガンダムネクストフューチャーイースト ガンダムメタバース円形LEDシアター

円形モニターはこんな感じ。

動画撮影、此処はOK(以下、中の動画撮影は全部NGでした)と言う事で撮ったよ↓

youtu.be

おう〜。楽しいぃぃぃ。

ちなみに、イベント会場内の静止画撮影はOKと公式ホームページに書いてあったけど、営利目的はNG。…私のこのブログ、収益化無いのとYouTubeもチャンネルはあっても収益化出来ないので…営利目的は無いです。

但し、万が一、YouTubeが収益化出来るようになったら…ちゃんとサンライズなりに連絡はしますし、NGなら消しますがね〜。

さて、シアター終わってやっと入場。ビルドの歴史パネルから-…ってえ!?もうビルドシリーズ10周年???ちょ…ま…w私、最初のビルドしかちゃんと見てないw。

ガンプラの新作告知パネル〜!

今回メイン?になってもいる何故なんだあ?蜷川実花…。

蜷川実花ガンダムコラボレーション展示

SEEDのメンツ!

水魔女スレッタ!LOVE!

なんでかチュチュ様フィギュア化!

水魔女のメンツ!

あぁ…あんまり写真撮ってなかったわ、今回。すみません…。撮ったけど知らないガンダム作品で写真フォルダもいっぱいで消してしまったっぽい…。なんて事でしょう。

今回はなんと、ガンプラ展なのにガンプラの…販売コーナーがなかったんですよ。驚き。

そしてメタバースゾーンでこのイベントをリアルに体感出来るPCサイトもオープン。テスターみたいな?のに選ばれたんですが今回は…タブレットスマホで上手く起動しませんでした。

Androidでやれば出来たのかなぁ〜…。

 あまり感想になってませんね、今回。すみません。

 

 まぁ、とりあえず、お写真も撮れ入場特典も貰えて無料!嬉しかったです。

ありがとうございました^_^

今日もヲタ活してしまったよ〜。

 

過去のガンダムイベントブログは↓

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com