きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

幻日のヨハネblaze in deepblue試遊会 お台場ゲーマーズ 2023.8.13

夏コミなのに試遊会に行きました…!まぁ、デートですね。 夏コミも行きたかったけどまだ、このご時世でどうなんでしょうねって。 とりあえず、公式置いときます。

yohane-bid.com

さて、お台場ゲマに着きましたら、暑いので涼を求め店内へ。せっつーのお誕生日飾りもありました^_^

試遊会は順番待ちはあったものの、当日中の順番待ち回は取れますよって事でしたけど、コミケの影響か全く取れないと言う事もなく!1時間後くらいでした。ただ順番待ちカードは2枚無く近い時間帯になりましたよ。

それでも前倒ししてるらしく、時間帯は違っても(夫13:45-14:00/私14:00-14:15カード)同時位になるかもと言う事で1時間待つ事に…。その間、隣のアクアシティお台場でニジガクのコラボをしているので見に行く事に。

ラーメンともコラボしてるんだって。公式ホームページ↓

www.the-chara.com

アクアシティお台場 × ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TOKIMEKIサマーフェスレポ

とりあえず等身大POP↓

侑ちゃんはやはり、歩夢と一緒なんだね。

ラーメンは試遊会の後に食べました↓ ラーメンはひるがおの。

カードは侑ちゃんとせっつーだったんだが、渡し忘れられてて帰りに受け取った。

 

此処からは試遊会の話で!

幻日のヨハネblaze in deepblue試遊会レポ

動画は撮れなかったので公式の紹介YouTubeでもどうぞ。

youtu.be

プレイ動画自体は、先日Aqoursちゃんの生配信で見てたのですがRPG(ドラクエ派)や恋愛シュミレーション(ときメモとか…)しかしてこなかったので不安でしたが、画面見る限り、昔のゲームっぽい作りでした。

 初プレイしてみて、え…意外に簡単でした。ラスボス迄行け倒せなかったものの、頑張りまして、最期の画面だけ撮って良いとの事で試遊会、この画面撮りました↓

そして、私のこのゲームファンアートと一緒に写真を撮ったものの、ちょき(ピース)で隠れるって言うね!う〜ん…笑。

家帰ってから、再び画面上にこのゲームのファンアートと共にお写真撮りましたよ〜^_^ 試遊でポストカード貰えると聞いてたけど、ウチワとハガキサイズのチラシももらいました〜。ただ、switchの宣伝チラシですね。

試遊会時はPS5でした。 お写真にある、試遊会番号カードも貰って良いという事で2度位え?と思って聞いたんですが、試遊特典のポストカードも自分で取って下さい方式だったので、感染症対策の一環かもしれませんね。

 お時間カードは時間帯を入力コピペしたとしても、1枚づつ印刷かスタッフ自身らでピリピリ出来上がったカードを切ったかでしょうけど本当にこう言う準備も社会人経験者なら誰しも想像がつくじゃ無いですか…。

本番の日まで尽力なされたんだろうなって。例えば呼び込みがいればそう言うスタッフは派遣雇うけど、ゲーム会社で試遊会なら自ら来そうですね、バグのチェックも兼ねて。

こんな暑い中、お盆前に支度して(地方によってはお盆なのかな?)お疲れ様でしたね。

あ…ゲームの感想ですが、楽しかったです。 プレイ動画見た様に、ヨハネを動かして、ダイヤや囚われたメンバーを助けに行くストーリーみたいだけど、うん。ダイヤも使える様にはなるんだろうなって。
ED終わっても何周か楽しめるのかな。ダンジョン増えるか強さ変えてしか何周か出来なさそうだけど、課金で更に…かな?

 基本のヨハネが武器が今回、鎌だったけど何個か武器で敵倒し時には召喚でライラプス・ハナマル・リコ(今出てる情報は此処まで)を使っていく。ジョジョみたいにスタンド使いになるんだよね?ってイメージ。

 さて、とりあえず女性でも楽しく簡単操作でしたよって話だけど、先日のAqours生配信でのプレイ動画見るとこう言うゲームやり慣れてない…動画だと朱夏とか?苦手はあるかも。〜出来るけど、慣れるまでスムーズにいかないのかもねとは思った。

私はすぐ慣れたけど…やはりボス戦は苦戦ですよ。 ただ、旦那さんは倒してて、ゲーム会社の人?に男性で結構ボス戦迄行ってクリアはいると聞きました。

normalなのか…easyでプレイモードになってたと思うよ。

 販売楽しみですね。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10511582:detail

私はswitchで買うんで、夫はPS5で買うんでしょうね。

ファンアート、再掲しときます↓

#版権 祝!幻ヨハBlaze In The DeepBlue -ファンアート- pixiv