きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~ 幕張1日目レポ

コロナ明けで体力もままならないままだった気もしますが、東京駅で伊達の牛タンを食べてやや、推し(かのんちゃん)色に近いソーダを注文。食べました…。

あ、本当に夫婦2人共、陰性という事で行きましたからね?

 さて、久々のLiellaちゃんLIVE。早めに着いてもあんまり待つところも風通しの良いところもないので、暑いけど外で待ってました。

今回は、結構、お花も撮れた。

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle幕張DAY1

結果的に言うと、コロナ闘病が終わった週でもあり、アンコール迄聞かずに帰ったのです。あとは、配信買いました。

アンコール前に、夫がエッセンシャルワーカーで腰痛がありと言うので、着席でほぼ見たと言う…。珍しく。

 

セトリ

1.Jump Into the New World 初の11人のパフォーマンス。元気に登場。

2.スター宣言 Liellaに相応しい曲。やはり、元気が出る。

3.Blooming dance dance 2期生組。1期生にも負けんばかりのパフォーマンスを出そうと元気に頑張る4人。

4.キラーキューン

5.miracle new story 好きな曲

6.butterfly wing 結菜の歌いかたはそんなに歌唱力や強さを感じない…通常通り

7.ビギナーズロック! きなこちゃんらしいのか分からないけど兎に角可愛いソロ曲。衣装も可愛いし、パフォーマンスも可愛い。

8.ミッドナイトラプソディ 恋ちゃんと言うよりなぎちゃんの華麗さが際立った素敵な楽曲と圧倒的存在感の彼女が凄かった

9.星屑クルージング トロッコが近くまで来たけど、観客に目もくれなく進んだけど、後の配信でリーちゃん曰く、そう言う演出で進んでたらしい。クゥクゥの可愛さと言うかリーちゃんの好きそうな可愛さ全開の曲や衣装。最後に抱きしめてた熊のぬいぐるみを置く。

10.Starry Prayer ペイちゃんの歌唱力と魅せるパフォーマンス。一人一人に魔法を掛けるような演出。この楽曲もすみれと言うよりはペイちゃんのソロ曲の様な。でも、クゥを想うように願いを込めてるような感じで最後は、クゥの置いていったぬいぐるみを拾い上げる演出。

11.ベロア 此処からはkaleidscoreの曲。アニメ本編(3期)では出るのか分からないけど初ユニットでLIVE毎に違うユニット。幕張ではkaleidだったって話し。

12.不可視なブルー

13.What a wonderful dream しっとりと着席で歌い上げた

14.Hoshizora monologue 2年生組

15.including you

16.未来の音が聞こえる
 
17.second sparkling
18.私のシンフォニー 好きな曲-…かのんちゃん曲だと思ってたが、LIVEを重ねる毎に増える人数。みんなで歌う意味もあるけど…かのんちゃんソロでも良い。

 

アンコール以下は配信で見ましたが、現場で見てないので感想は特に書きませんが、相変わらず激しく明るくと言った感じのLIVEでした。

メインで3期生アニメの会話と共に進む演出でした。夏美の妹は良いけど相変わらず、結菜は好きじゃありませんしグループで歌ってる時は良いけどソロ曲では歌唱を感じません。

 

Liella LIVEまとめ

過去、Liella LIVEまとめました。1st LIVEレポは書いてなかったっけ?(汗)見当たりません。

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com