きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

最近見た今期アニメ 2019スタート作品感想

ジョジョの奇妙な冒険をAbemaTVで、1.3倍速で見た。

1人一気見大会!

 原作の良さを活かしつつ、サクサク進んでいく。

だが、コウイチくんがもっと長く出ても良かったんじゃあないですかね?

マンガでは、週またいだと思うけど。それがー!さらっと終わってしまった様で、悲しい。 でも、今期初めて真面目に見るけど(漫画は3.4期たまにリアタイで漫画読んでた)、各々のキャラクターの説明があって良い、ミスタとかナランチャたか名前は覚えてるんだけど、各キャラのバックボーンとか、知らなかったし、 そして、やはり、CGだけど、原作を活かす映像美を格好良いオープニング、エンディングの音楽が良かった。

3D彼女リアルガール 二期

漫画原作は、一巻をyahoo!電子書籍で読んだ気がする。アニメ一期は大半見た。映画は見てない。そんな気持ちで始まる二期。

まぁ、一期とは変わらないテンションで良かった。

1話から、結構な話しから始まるけどね。

3D彼女 リアルガール Vol.1 Blu-ray/Blu-ray Disc/VPXY-71619
by カエレバ

 

ぱすてるメモリー

ゲームアプリの、待望の?アニメ化?

最初はアニメが少なくなってきた未来のアキバ(現実世界も少子化なので、アニメコンテンツが無くなれば、こうなるのかな?って感じ)の世界から、始まる。

 そんな漫画喫茶みたいな喫茶店に勤める彼女たちが、変身して失われたく漫画を取り戻し戦う話し。…だが、何で変身出来るの?解らないよ?!と、意味が解らない状態でした。

 

 

ビデオメーカー ぱすてるメモリーズ 第1巻 BLU
by カエレバ