きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

Liella 2nd Love Live〜What a Wonderful Dream〜Live感想ぴあアリーナMM2022.3.13

#オリジナル Liella2ndラブライブ Liveお疲れ様でした - 相原龍也のイラスト - pixiv

 リエラちゃんLiveで今年は初参戦の2日目に行かせて頂きました!

あー^_^本当に楽しみにしてて。サニパも出るし!4階だったけども。

 最近、プライベートで横浜の親の面倒をみに行く時はちょっと病んでるので、たまに横浜でこう云うイベントあると嬉しいですね!

 いや〜本当に嬉し楽しでした!

アニメではしてないソロ曲ではクゥクゥのLiyuuが可愛く傘に付いたカメラで自撮り状態で、演出!とか千沙登ちゃんのナコちゃんはちぃちゃんばりのダンスを。そして…ノンフィクションの衣装で登場したスミレのペイちゃん登場だけで沸きましたね!

からのノンフィクション!あ〜…現実にノンフィクションの衣装見られるなんて!

 もちろん、いつもの曲のいつもの衣装も良き!

あと、Liellaちゃんの新衣装も…。

 推しのかのんのさゆりんもいつも通り元気で!恋ちゃんのなぎちゃんも相変わらず綺麗だし。 4階席からはすごく綺麗に見えましたよ!全部、見渡せた。

席は此処でした↓

f:id:ayukyochi:20220320015327j:plain

 先を急いで書いてしまいましたが、1発目の曲前からはメンバーカラーで会場は照らされました^_^ 其れを喜んでくれてたら良いんだけどね。リエラちゃんも。

 MC少なめで歌中心のLiveでしたが、サニパちゃんはしっかり初めての挨拶、あとはちょっとしたMCなども、良かったです。

 アンコールまで楽しく、はじめての2頭身アニメも見れました。

お楽しみのお知らせでは、アニメ2期、大阪公演の発表も!

 ナコちゃんの地元の関西らしく、ナコちゃんは号泣してました。

 

私もね、お知らせと挨拶で感極まって号泣してましたよ〜^_^良かった!

5人の頑張りが私の心に火を灯し、久々に集合絵なるものも描きましたよ〜^_^

描けて良かったなぁ〜…。本当に、いつもありがとうラブライブ

 

 今になってLive終わって1週間経っても楽しく、感動してますよ〜。 今現在、さゆりんの体調不良でラジオをお休みしたりしてますが、どうか気をつけてたっぷり休んで下さいと思うのです。

リエラちゃん自身、デビューして、まだ何年も経ってませんし、忙しい日々だと思うので…しっかり休む時は休んで欲しいです。

 また、ラブライブ !自身、最近お知らせ多いですね。今だと、ペルソナとスクフェスコラボ! Aqoursのチカちゃん絵が先に公開されたので、ペルソナ×スクフェスの時はμ'sだけって云う様に、ペルソナ×スクフェスAqoursだけと思ったら…。

なんと!μ'sとコラボもしてくれるんですねぇぇぇ!歓喜すぎて泣く。

あと、スクフェススクフェスACの衣装も出るね!

f:id:ayukyochi:20220319175912p:plain

このスクフェスACの衣装も好き〜。 可愛さもあり、セクシーさもある!

Aqoursサッカーコラボとのお知らせも更新されたので、沼津サッカーを支援して、Aqoursグッズ貰う人は要チェックですね!

 

 アニヲタ活動としては、今月末に、AJ2022に行く予定です。スパイ×ファミリーだけ、登壇当たったので、行くつもりです! 今回は、夫は仕事の為、ヲタ友達と行きますよ〜!

 今年、ラブライブ!だけでもたくさん行きたいイベントもありますが、ヲタ活としては、美樹本さんの展示会も行きたいし…。ヒプマイのコラボしてるスイパラも行きたい。

刃牙展は行けたら行きたいし、ストⅡ展終わる前に行きたい…。

と、仕事しつつも、沢山のヲタ活したいです。

 

さて、前回のAqours Liveの感想は此方です→

ayukyochi.hatenablog.com

 

過去のラブライブ !ブログは此方↓

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

ayukyochi.hatenablog.com

お気持ち頂けたら、都内近郊のヲタ活してきてブログ書きます。ご希望いらっしゃいますかね?^_^ ブログのフォロワーさん、10数人だった気がしますが。

一応、私のPayPay載せときます↓ 

https://qr.paypay.ne.jp/ptEAVGu8D6FpQSUj