きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

秋葉原探索2022.09.13 スクフェス感謝祭2022、私に天使が舞い降りた

2022.09.13 斉藤朱夏リリイベ

…なんでか抽選に当たりまくる運がある夫…今日もしゅかしゅ〜のイベントでした。 リリイベ、あんまり行った事無いけど、サンシャインの噴水広場前でかつてコロナ禍前は行ってましたねー。

行きたくて行ったのは、マキちゃん役のpile様のイベント。あとは、くっすん、あいにゃのリリイベあると知ると出かけて行って見に行きましたよ…。それと金ちゃんのbloodyeのリリイベも。さすが、豊島区住みだと気軽に行けました。

今は昔ほど、リリイベがサンシャイン噴水広場前でやってないけどね。

 さて、夫は21日もLiellaちゃんのリリイベ当たってるとの事。どんだけ〜。

今日は昼まで私の用事に付き合ってもらい、その足でアキバへ。そしてアキバで朱夏リリイベまで、歩きまくった。

 実は朝から足の腫れを感じていたが、前日は大した仕事してないので気にしていなかった。が、今朝、腫れは痛みだす。 なんでか分からないけど大事な日なので湿布を貼ってお出掛け。

 夕方になり、アキバに着く頃には、足の腫れは悪化。範囲が広がっていた。 だが、大好きなラブライブ!スクフェス感謝祭2022の展示でμ'sがアキバの街にたくさんPOP出してる。

ちょっと元気出た。

 〜というわけで、スク感のゲマアキバ店から等身大POPかな?

スクフェス感謝祭2022(スク感2022)探索inアキバ

μ'sPOPやポスター、スタンプラリー 秋葉原ゲーマーズ

URになれる!↓

秋葉原街中のノボリ↓

スク感のスクフェスTwitterでは、μ'sは活動してないので大々的にツイートしてない印象。Aqoursは沼津の商店街等大々的にツイート、ニジは今月ライブしまくってるのでツイート、liellaちゃんは宮下パーク等もツイートをしてる感じ。

Liellaちゃんに至ってはアニメ放送中だし…ね?NHKだし宣伝熱いと思う。

 

 

 

 さて、ライブの時間までまだあるぞとアキバのアトレも散策。

来月、“私に天使が舞い降りた!”と言う映画がやるらしい。漫画、アニメ等してたんですね?知らないけど…。wikiでみたら、声優さん、ちゅんるんとあかりん居るじゃん…。

ニジガクメンバーが2人もいると言うご褒美ですね?

Live衣装が展示もされてました!↓(撮影OK)

 あーこの作品も、今話題の角川ですか…。カドカワは近年、アニメにすごい関わってるよね。カドカワは昔から不祥事が色々あるね。

 

 さて、アキバ探索した後、夫のリリイベが終わるのを近くのネカフェで待った私。18時〜と聞いてたから、18時前に旦那さんと一旦離れたけど、18時集合?で19時からリリイベだったらしい。

え?なら19時前まで一緒に時間潰したのに-。 しかもリリイベ、2曲歌って解散!だったらしい。ちょいトーク!?で曲歌って30分しないで解散…。そうなんだね。リリイベって短いのか。知らなかった。

 

 ま、でも、無事に終わってよかったね。

 

過去記事↓

ayukyochi.hatenablog.com