きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

有楽町マルイ×クリィミーマミ記念展 2023.8.3

えwちょ…クリィミーマミですら40周年?あれ…じゃあ、ガンダムもっと前か…

私の友達に報告したら、クリィミーマミは知ってるらしい。昨日の、キャッ党任伝てやんでえは知らなかったのに…。おかしい。

 では、クリィミーマミを私が見てたのは小学生だったの?記憶ないな…。

私のもっと女児の頃は…ブログに綴ってるけど、『日本昔はなし』とか『パタリロ』とかになるんよ。

昔の昭和アニメのデータベース作成中です↓

ayukyochi.hatenablog.com

 

それはそうと、クリィミーマミは今でも人気の高さがあるかもで、YouTubeで40周年記念なのか1話から配信始まってますね。

この展示会自体も既に記事になってる。初日に行くべきだったかな。グッズも多少売り切れてるし。

魔法の天使クリィミーマミ40周年記念記念展ニュース

www.enjoytokyo.jp

collabo-cafe.com

ameblo.jp

さて、本題の展示会だけど撮影スペースは少ない!そして有料展示もあった。

魔法の天使クリィミーマミ40周年記念記念展

大画面にはこのビジュアル(クリィミーマミアニメキービジュアル)とキャラクターデザインの高田明美先生の絵が映し出されていた。

このデカいキービジュアルも!↑

魔法の天使クリィミーマミ40周年記念記念展有料スペース

残念ながら有料スペースでもフォトスポットは此処のみ…!

 

グッズについては売り切れ多数ありで、何も買わなかったが、また行けたら行こうと思う。そういえば、マルイ公式ホームページも貼っときます。

 

www.0101.co.jp

グッズは通販もしてます。

studio-pierrot-store.jp

 

前回、クリィミーマミのコラボでハードロックカフェにも行ったブログです↓

ayukyochi.hatenablog.com

クリィミーマミを書いたら声優さんご本人にいいねされた話し↓

ayukyochi.hatenablog.com