きょちのヲタク生活〜ヲタ活ブログ〜

アラフォー主婦のアニメ・漫画感想ブログ。趣味はアニメと映画と漫画と猫を愛でる事!

コードをコピー

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜アニメイト・フィットボクシング北斗の拳進捗・あいきゃんショップ2023.1.30

ヒプマイ巨大ポスター(横浜アニメイトにて) ヒプマイのデッカい看板?ポスターがありました! めちゃくそ、ヨコハマディヴィジョン関係無いけどね。 LIVEの告知かな? 全くヒプマイの音ゲーやってない♡ つか、本当に最近、ゲーム自体やってな…あ!年末に旦…

Liella3rd東京DAY2

ラブライブ!スーパースター Liella3rd LoveLive Tour〜WE WILL!〜レポート 行ってきました!武蔵野の森!初でしたよ、武蔵野の森の会場!遠っ〜………! でも、コレで調布市は潤ってますね?!確実に…。 まずはいつも通り公式ホームページ載せときますね?! lo…

久々にミサミサ描きました 2023.1.24

映画『Death noteリライト2Lを継ぐもの』をBS12の日曜アニメ劇場を録画してて見たんだがあまりにも…××だった為、感想書くのを放置してやっとこさ感想を書いたのだけど、アニメではなく実写で見たかったよ!と言う…。 テンション少しでも上げる為に、ミサミサ…

アニメツーリズム×呪術スタンプラリー 2023.1.22

アニメツーリズムのスタンプラリーが始まってました…! TOKYOアニメツーリズム×呪術廻戦 概要は公式Twitter↓ 【公式アプリの使い方①】まず公式Webサイトにアクセスしていただき、サイト内のリンクから各ストアからダウンロードをお願いいたします!https://t…

Liella×Dprime 2023.1.17

ラブライブ!スーパースター!! Liella×Dprime Twitterで流れてきた広告ってなんぞや?と思ったら、三菱UFJのアプリらしい…。 三菱UFJ?銀行…?そんな知識しかないのだが??? 該当のツイート↓ /Dprime×ラブライブ!スーパースター!! コラボキャンペーン✨…

きのう何食べた?筑前煮 漫画料理 2023.1.16

今日は久々に漫画料理しました。 “きのう何食べた?”、漫画レシピ何個も作ってますが、筑前煮は絶品です!ただ、ゴボウ買い忘れた…。 レシピ見て作ってると、既に漫画がボロボロです↓ たまご丼〈黒い茶碗〉、ナスの生姜醤油〈白い食器〉(まりえ食堂さんのレ…

水星の魔女 エアリアルお菓子再び 2023.1.14

お店の中で写真撮るとか、ほんと無理なんだけど…公共施設皆、人が映り込む云々じゃなくて、写真撮る行為自体禁止されてる事がある。 だから、とても写真は旅行の景色やホテルなどでも撮って良いか聞いてから撮るべき。 なので余程ではない限り、そこら辺でも…

ジョジョの奇妙な冒険 コスメコラボ? 2023.1.13

なぜ?…と思ったのが、コスメコーナーに承太郎の等身大スタンディがあったのだ。 え??? マツキヨに入り、“コスメコーナーでは無い階”にも若干置いてあるコスメ。〈池袋サンシャイン通りマツキヨ確か3階?コスメコーナーは2階〉 何故か承太郎が鎮座してて…

水星の魔女1期終了 12話感想2023.1.8

水星の魔女のファンアート製作中。 12話みました。 11話の時点で百合百合展開でどうでも良くなった私です、 12話はもう戦争ですね。アーシアンは政治的解決は出来なかったのか?と思いました。コロニー落とされたんでしょうかね?過去に。 まぁ、もう良いで…

正月休み終わり… 2023.1.5

今日は朝仕事あったのですが、昨日と今日の午後休で正月休み終わりですー…。うーん。もっと休みたい………。 結構、明日から仕事が詰まってます。 もう既に今日、お腹痛いですが…。 とりあえず、今日は仕事終わったら行きましたよ、通院。 病院も正月明けでした…

うさぎ年 オリジナルイラスト2023.1.4

うさぎ年なのでオリジナルバニーさんを描くと言う事をして今日は終わりました…。 いや、ブログ溜めてたので、当時の見た日付の映画感想を今日書きました。それは、『デスノートリライト2 Lを継ぐ者』の感想です。あんまりアニメ映画としてそんなに良く無いな…

再現レシピ3 ヤンキー君と科学ごはんミートソース2023.1.3

『ヤンキー君と科学ごはん』第5話更新です!ヤンジャン!漫画アプリで読みました! 即、作りました…! コレ、具をたくさん作っておいて作り置きも良いかなと思っております。 2人前のレシピ、1人でお腹空いたのでたんまり食べましたがソースは余り、冷蔵庫に…

競馬場×ヲタク 2023.1.1

明けました!迎春!2023 いやしかし、昨年ブログにも書きましたが喪中の為、新年の挨拶は控えさせて頂きます。 さて、新年早々は川崎競馬場に行ってきました〜^_^ 一発当てたい…。 〜だがその夢は叶わずでしたが、¥700-でモツ煮込み定食を食べ、¥150-でかつ…